HOME > 遺品の中に真価を見出す骨董品査定 > 生前整理で出てきた陶器は骨董品屋へ

生前整理で陶器が出てくることは非常に多い


骨董品の中でも、陶器を集める人は多くいます。
陶器は、安価で購入できるあまり価値がない陶器もあれば、歴史的な価値があるものや、希少価値があるなど高値がつく可能性がある作品もたくさんあります。
陶器は、骨董品に関しての知識を有していない人が見た場合、価値の有無を判断することは非常に難しいでしょう。
プロである骨董品屋でも、判断が難しいケースも少なくありません。
しかし、天宝堂であれば、確実性の高い査定を行い、ご満足いただける結果になるでしょう。
陶器は日本のみならず、中国をはじめ海外で製造されたものが多くあります。
また、価値が高い陶器というのは贋作が作られる傾向にあるので、所有者が自分で判断するのではなく、プロの骨董品屋に査定をしてもらいましょう。
生前整理をしていると、様々な陶器が見つかることがあるため、価値があると思っていたものが無価値のケースや、反対に価値がないと思っていたものに高値だったというケースもあります。
生前整理や遺品整理の際に、陶器がきちんと査定や鑑定をされず、捨てられてしまうこともあるため、骨董品屋に持って行くようにしたいです。

陶器にはたくさんの種類があり価値の把握は難しい




骨董品の中でも比較的我々に身近な存在の陶器ですが、だからこそ価値がある陶器作品とそうではない作品の見分けが難しいのが実際のところです。
見た目が派手だから高価、シンプルだから安価というわけではなく、非常にシンプルに見えた作品であっても、驚くような歴史的価値を秘めている作品も数多く存在しています。
そのため、自らの判断だけで価値を決めつけるのではなく、生前整理や掃除をした際に陶器が出てきた場合には、骨董品屋に査定を依頼してみましょう。
素晴らしい価値のある陶器を所有していても、骨董品が趣味ではないケースでは、大きな満足感は得られないでしょう。
しかし、生前整理で出てきた作品を骨董品屋に売却することによって、その陶器も活躍の場を得ることができます。

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ