HOME > 遺品の中に真価を見出す骨董品査定 > 生前整理で出てきた花器は骨董品屋へ

需要がある花器は買取りに出そう


華道に欠かせない花器は、希少価値が高く骨董品店などで買取りに出すことができます。
家族の中に華道家がいれば、生前整理の際に花器が見つかるかもしれません。
生前整理で花器が見つかった場合は処分してしまうのではなく、骨董品店などの専門業者に買い取ってもらいましょう。
お花を楽しむ人は日本人だけではありません。
現在、様々な国から観光客が日本に訪れるようになってきており、お花を楽しむ人が増えています。
中国では、日本ならではの美術品や花器などが人気で、オークションでは品薄状態が続いています。
中国人が日本に来た際に花器を購入していくことが多く、花器の需要は日本人以外にもたくさんあります。
これからもお花を楽しむ人が増えていくことが期待されており、花器の需要も高まっていくことが期待されます。
そのため、需要があるうちに生前整理で見つかった花器を買取りに出すと良いでしょう。

買取りに出す際のポイント




生前整理でみつかった花器を買取りに出す際にはポイントがあります。
まず1つ目のポイントは、有名産地、有名作家の花器であることです。
花器に詳しくないという人は、価値がわからない人が多いでしょう。
価値がわからなくても、一度、骨董品店などの専門業者に買取りに出してみてください。
専門業者に査定してもらうことで、品に見合った価格で買取してもらうことができます。
ただの器だと思っていたものが、希少価値のある花器だったということもあるため、処分する前に査定してもらいましょう。
買取りを依頼する前は、できる範囲で綺麗な状態にしておくことも買取り価格を上げるポイントのひとつです。
洗剤などは使用せず、乾拭きをして埃を取り除いておきましょう。
また、ひび割れがある花器は補修やアレンジなどはしないでください。
希少価値が高いものでも、本来の価値や美しさを壊してしまうことがあるからです。
ひび割れが生じている花器は、現状に見合った価格で取引されます。
生前整理で花器が見つかった際には、外箱も探してみてください。
外箱があるだけで、花器の買取り価格は高くなります。
できるだけ状態が良いうちに、骨董品店に買取りを依頼しましょう。

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ