HOME > 遺品の中に真価を見出す骨董品査定 > 生前整理で出てきた竹根は骨董品屋へ

見た目も美しい竹の工芸品が生前整理で見つかるかもしれない


日本人にとって竹は身近な存在であり、竹を使用して作られた芸術作品は数多いです。
国内で職人によって作られた芸術作品もあり、海外で作られた価値ある竹に関する骨董品もたくさんあります。
骨董品に造詣が深い人であればご存知でしょうが、竹の根の部分を用いて作られた作品もあり、見た目も非常に美しいです。
竹根の彫刻作品が有名で、木の彫刻作品と比べてもその品質の良さがよくわかります。
竹根だからこそ醸し出すことができる味わい、深い風合い、そして光沢などは一見の価値があるでしょう。
竹根を使用しているため、サイズはそれほど大きくはないので目立たずに、生前整理をするまで存在に気づかないということがあるかもしれません。
生前整理をしていると不要なものがたくさんでてきますが、必要なものや、価値があるものもでてくることもあるでしょう。
骨董品のように、実は価値があるにも関わらず、価値を見出されていない作品はとても多いのが実際のところです。
生前整理をした際に、見つかった竹根彫刻のような貴重な作品は、骨董品屋へ買い取り依頼されることをおすすめします。

生前整理で出てきた竹根作品は買い取りしてもらいたい




中国での竹根作品の歴史はとても古く、222年の六朝時代から始まっているといわれています。
そのため、昔の中国で作られた竹根彫刻の作品が生前整理の際にでてくることもあるでしょう。
ものによってはとても貴重で、骨董品コレクターの中には、喉から手がでるほど欲しいと思っている人も少なくありません。
自分では価値がないと思っていても、骨董品屋で買い取りをしてもらうと、驚くような査定額になったというケースもあります。
普段はなかなか整理や処分など手をつけることができなくても、生前整理のタイミングであれば行いやすいでしょう。
竹根を使って作られた歴史のある彫刻作品は、インテリアとしても最適で、また歴史的価値がある場合もあり、骨董品屋でも重宝されています。

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ