HOME > お茶道具、仏教美術、作家物、様々な美術品・骨董品についての基本情報 > 生前整理で出てきた珊瑚は骨董品屋へ

生前整理と珊瑚


近年生前整理を積極的に行うケースが増えていますが、その際に様々な種類の骨董品が出てくることがあります。
絵画や掛け軸、壺、茶器など多種多様ですが、中には珊瑚が出ることもあるでしょう。
名前は聞いたことがあるけれど珊瑚について詳しくは知らない…という人もいますが、生命力を感じさせてくれるとても美しい見栄えをしています。
珊瑚を使ったアクセサリーが生前整理で出てくることもあれば、珊瑚の原木そのものが発見されることもあるでしょう。
また珊瑚を加工した芸術作品も存在しており、こういったものは是非とも骨董品屋に持ち込んでください。
所有者自身が亡くなった後に誰かが所有したいと考えているのなら別ですが、そうでなければ早めに売却することも大事でしょう。
珊瑚は動物に該当しますし、また種類によっては珍しさも手伝って高値で取引されることが多いです。
3月の誕生石でもありますし、また珊瑚婚式もあるため、実は所有していたという人も多いかもしれません。
プレゼントされたアクセサリーに珊瑚が使われていた・・・という例もあるので、生前整理の際には確認してみましょう。

珊瑚は想像以上の価値があることもある


非常に珍しい芸術作品や希少レベルがとても高い骨董品に比べると安価なイメージかもしれません。
しかし小さなペンダントトップであっても数十万の査定額が付くこともありますし、珊瑚原木もかなり価値があります。
赤珊瑚、桃色珊瑚、黒珊瑚、白珊瑚などがあり、特に黒珊瑚と白珊瑚は相当な希少さを誇るかもしれません。
骨董品コレクターの中には所有している本人ですら何を持っているのか忘れている場合もありますし、どのような骨董品なのか知らずに購入している例もあります。
ですから生前整理などをしていると珊瑚やその加工品が出てくることもあるのです。
その際には古美術天宝堂をご利用ください。
無料査定、そして出張についても無料で行っております。

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ