HOME > 遺品の中に真価を見出す骨董品査定 > 生前整理で出てきた翡翠は骨董品屋へ

お金よりも価値が高い翡翠


生前整理の際に、価値がありそうな骨董品が見つかることがあります。
生前整理は不要なものと残すものに分けていく作業ですが、価値がある骨董品を知らずに処分してしまう可能性があるため、慎重に行いましょう。
希少価値が高い骨董品の中に、翡翠があります。
骨董品の中でも高価な品物であるため、よく買い取られています。
生前整理で翡翠が見つかった際は、骨董品に詳しいプロの鑑定士に正しい価値を判断してもらい、買い取ってもらってはいかがでしょうか。
翡翠は昔から貴重なものとされており、お金よりも価値が高いと言われている国もあります。
特に中国では翡翠の価値が高く、人気があるため日本で買い取った翡翠を中国で販売されるほど需要がある骨董品です。
また、日本は中国からの観光客が多いため、翡翠を欲しがる買い取り業者が多くいます。
しかし、買い取り業者の中にはしっかりと鑑定せず、安い価格で買い取りを行い、高い価格で売り出す悪徳業者もいるため、骨董品の専門店でプロの鑑定士に正しい価格を付けてもらう必要があるのです。
その前に、自分でもどのくらいの価値が翡翠にあるのか、知識を身につけておくことも重要なことでしょう。

翡翠の価値について


翡翠には硬玉と軟玉がありますが、希少価値があるものは翡翠輝石と言われている硬玉です。
軟玉は硬玉より価値が非常に低く、手触りも違います。
翡翠を手で触ると硬さの違いがわかるかもしれません。
翡翠の色によっても価値が異なります。
色の種類は全部で15種類あると言われており、最も価値が高い色は不純物が含まれていないものです。
日本では緑色が濃いものであれば買い取り価格も高くなるでしょう。
しかし、他国では色が薄い翡翠の方が高く売れます。
高く売ることができる翡翠は、偽物も多いため注意しなければなりません。
オークションなどで翡翠をみつけることがありますが、偽物の翡翠が多く出回っており、素人が見分けるのは難しいです。
翡翠を購入した際に保証書があれば、その保証書も翡翠の価値を判断する重要なものとなるため、必ず残しておきましょう。

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ