HOME > 遺品の中に真価を見出す骨董品査定 > 生前整理で出てきた茶棚は骨董品屋へ

生前整理でみつかった茶棚


両親や家族が亡くなった際に生前整理をします。
生前整理では、不要なものの中でも買取りに出した方が良い品があるため、すべて処分するのではなく、しっかり見極める必要があるでしょう。
買取りに出した方が良い品のひとつに茶棚があります。
家具の買取り価格は安くなってきていますが、茶棚の買取り価格は変わっていません。
その理由は、茶棚の材料であるケヤキの木が少なくなってきているためです。
また、茶棚をつくる職人が高齢化してきており、後継者がほとんどいないということもあります。
生前整理で見つかった家具の中に、茶棚があった場合は買取りに出しましょう。
これからも茶棚の希少価値は、他の家具よりも高くなっていくことが期待されています。
茶棚を買取りに出す際のポイントも知っておきましょう。

処分せずに買取りに出そう




希少価値が高い茶棚も、状態が良くないものであれば買取り価格が低くなります。
少しでも買取り価格をアップさせたい場合は、茶棚のお手入れが必要です。
破損している部分を修正するようなことはしなくても良いですが、埃を拭いたりするだけで買取り価格が変わってきます。
また、搬出作業時に茶棚が傷つかないように丁寧に扱ってください。
茶棚は存在感があり、使用するものとして購入するのではなくディスプレイ用として買い求める人も少なくありません。
実際に、状態の良い茶棚や希少価値が高いものは中古でも10万円以上の価格で取引されています。
安いものでも1万円以上で取引されていることが多いです。
しかし、定価が高く人気がある茶棚も状態が良くなければ高額買取りは難しいでしょう。
生前整理で見つかった茶棚は、使用しないのであれば状態が良いうちに買取りに出しましょう。
傷や擦れなどがあってもリペアが可能な状態であれば、少しダメージがある茶棚も買い取ることができます。
傷がついているからといって、処分してしまうのではなく一度、買取りに出すことをおすすめします。
茶棚だけでなく、希少価値がありそうな家具や骨董品も骨董品の専門業者に買取りを出してみましょう。
品に見合った価格で買い取ってもらうことができます。

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ