HOME > お茶道具、仏教美術、作家物、様々な美術品・骨董品についての基本情報 > 作家物(古今作陶物・金工品・彫刻など)

作家物(古今作陶物・金工品・彫刻など)

古美術の世界では、作家物が人気があります。
しかし、当然のことながら偽物も数多く存在しています。

このような偽物をつかまされることがないように、古美術品を購入する際には、
信頼のおける古美術商を利用するようにしましょう。

作家物の評価は、鑑定と査定によって行われます。
鑑定で、その作品が本物か偽物かどうかの真偽を調べます。
そして査定で、その作品がいくらで売ることができるかといった金銭的な評価をするのです。
古美術品の買取を行っている古美術天宝堂では、
古今作陶物・金工品・彫刻などの作家物の買取を強化しています。

古今作陶物は作られた年代によって様々な表情を持っています。
作品によっては数百万円以上で取引される作品もあります。

鉄や銅などの金属製の道具である金工品は、戦国時代の甲冑や刀といった戦で使われた武具からはじまり、
鉄瓶や鍋などの生活用具にまで発展してきました。

彫刻とは、材料を立体的に加工して作成する美術作品になります。
使われる材料には様々なものがあり、木、石、土、鉄や銅などの金属、紙、ガラス、蝋などがあります。

同じ作家の古美術品でも、保存状態・作成された年代・作品の質などによって査定価格は大きく変わってきます。
古美術天宝堂は全国無料出張・無料査定ですので、お気軽にお問い合わせください。
古美術品に関するご相談だけでも大歓迎ですので、ご連絡をお待ちしております。



買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ