HOME > お茶道具、仏教美術、作家物、様々な美術品・骨董品についての基本情報 > 生前整理で出てきた朝鮮美術は骨董品屋へ

生前整理をすると骨董品が出てくることも多々ある


将来のことを考えて生前整理をしておこうと考える人も数多くいるのですが、そんな時に朝鮮美術が出てくることもあります。
本人にとっては宝物かもしれませんが、周りに朝鮮美術に興味を持っている人がいないのであれば、生前整理を機に適切な方法で売却することも検討しましょう。
生前整理の際に売却などをせずにそのまま放置してしまえば、本人が亡くなった後に、適切な価値が分からない相続人たちが苦労することになるかもしれません。
それらの朝鮮美術の本来の価値を知っている本人がまだ存命中の間に骨董品を売るのであれば買い叩かれるようなことはないでしょうが、遺品整理のタイミングで売り払うことになってしまうと二束三文だった…というケースもあるでしょうから注意してください。
骨董品に詳しい、好きだという人であれば朝鮮美術の価値を知っていて当然かもしれませんが、そういった趣味がない人にとってはただの美術品となってしまいます。
せっかく頑張って収集した朝鮮美術の骨董品についても、生前整理のタイミングで骨董品屋に買取してもらいましょう。

朝鮮美術は信用できる骨董品屋へ持っていこう


骨董品というのは他の商品に比べて不確定要素が大きいでしょうし、査定する骨董品屋によって買取金額が変わってきます。
本当は高い価値があるにもかかわらず安い価格で買い叩かれた…ということにならないように、信用できる骨董品屋を利用したいです。
そして朝鮮美術といっても様々あり、絵画、彫刻、漆工、金工などがあります。
美術品というのは適切な環境の中で保管する必要がありますから、生前整理で出てきた朝鮮美術に関しても骨董品屋で売却したいです。
古美術天宝堂では朝鮮美術の品は当然のことながら、それ以外の国内外の骨董品を多数取り扱っています。
店舗での買取以外にも、出張買取にも対応していますし、画像査定のサービスも行っています。

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ