HOME > お茶道具、仏教美術、作家物、様々な美術品・骨董品についての基本情報 > 生前整理で出てきた金銀は骨董品屋へ

金銀は高額で買取が可能


現在でも金銀は高額で取り引きされており、安定した資産だと言えます。
さらに、金銀の骨董品となると素材の価値以上の値打ちがつきます。
生前整理で金銀の骨董品を見つけることも多いのではないでしょうか。
金銀の骨董品は工芸品も含めて種類がたくさんありますので、生前整理で見つかった金銀の骨董品は必ずと言っていいほど高価な値段がつくでしょう。
価値があるとわかっていても家に保管する場所がない、使用する機会がない場合は買取を依頼してみてはいかがでしょうか。
金銀の骨董品を買取する場合、リサイクルショップや買取業者に依頼してしまうと適正な価格で買取してもらうことが困難です。
骨董品の知識があるプロの鑑定士に鑑定してもらい、適正な値打ちで買取してもらうことをおすすめします。

金銀の骨董品はプロの鑑定士に依頼しよう




金銀の骨董品といえば、瓶や仏像、盃があります。
このような骨董品は高額で買取が期待できるでしょう。
作者がわからない場合でも骨董品屋であればプロの鑑定士が判断するため価値を見定めることが可能です。
また、彫金細工や金工細工は想像以上の値段がつくこともあります。
彫金細工や金工細工は彫金技法や色金材料、デザインによって値段が異なるため、必ず専門家に鑑定してもらいましょう。
骨董品屋は小さな品物でも買取が可能です。
例えば、大判、小判、金貨です。
昔、通貨として使用されていた大判、小判は現在でも流通しておりコレクションとして集めている人も多くいます。
歴史的価値がある大判、小判は様々な種類があり、どの種類も高額になることが多いです。
骨董品の買取は、品物の状態によって値段が変わります。
生前整理で見つかる骨董品は古く、傷が入っていたり欠けていたりと状態が悪い品物もありますが、鑑定の前は必ず汚れやホコリを綺麗に取っておくと、買取価格が高くなる可能性があります。

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ