HOME > 遺品の中に真価を見出す骨董品査定 > 生前整理で出てきた茶器は骨董品屋へ

生前整理と茶器について


生前整理は、普段見ないような代物が見つかることも多く、所有している本人ですら驚きを隠せないというケースがあります。
生前整理は遺品整理にはないメリットも沢山ありますが、代表的なメリットとして挙げられるのは、自分が生きている間にすべての所有物を見返すことができるという点ではないでしょうか。
改めて自分の所有物を見返すことで、茶器のように骨董品的価値がある代物を見つけられるかもしれません。
茶器は基本的に、茶の湯の際に使用するアイテムを指しますが、最近は抹茶を入れるアイテムも茶器と呼ぶことが多いです。
茶器を普段から使っていなければ、目立つところにあるわけではなく、押入れの奥や、蔵の中に眠っていることも珍しくはありません。
一度、生前整理をしてみることで自分にとって本当に大切なものと不要なものをきちんと整理ができます。
茶器であれば、骨董品屋に買い取りを依頼してみるべきかもしれません。

茶器などの骨董品は専門家がいる骨董品屋で正しく査定




多数のリサイクルショップや中古販売店がありますが、中には骨董品をそれらの業者に持ち込み、買取してもらっている人も多くいます。
骨董品の査定には、他のものとは異なる査定が必要になりますが、リサイクルショップなどは骨董品の専門家ではないため、正しく査定することは難しいでしょう。
生前整理で出てきた貴重な茶器は、価値に合った査定をしてくれて、安心できる骨董品屋に持ち込むことがおすすめです。
しかし、骨董品屋であれば、全ての店舗が安心安全というわけではありません。
中には利用すべきではない店舗もあるため、気をつけましょう。
天宝堂は、査定、買い取りを行っていて、安心してご利用いただけます。
専門家の鑑定眼で正しく査定する天宝堂にご依頼ください。
生前整理をすると様々な骨董品が見つかることがありますが、それをどこで査定するかはとても大切なポイントとなります。

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ