HOME > お茶道具、仏教美術、作家物、様々な美術品・骨董品についての基本情報 > 生前整理で出てきた西洋美術は骨董品屋へ

生前整理で貴重な西洋美術が出てくることもある


遺品整理という言葉をよく耳にしますが、これは故人が亡くなった後に相続人などが個人の所有物を整理することです。
それとは違い本人が生きているうちに、本人やその周りの家族が整理を行うのが生前整理です。
亡くなった後の手間を考えると、本人が存命中に整理をしておくほうが何かと良いですし、所有しているものをすべて把握しているわけですから適切な整理が可能になるでしょう。
例えば生前整理をして西洋美術が出てきて、骨董品屋に売却するということも多いです。
趣味が骨董品集めという人であれば多数の貴重なコレクションを有しているかもしれません。
生前整理ですと自分自身が価値を知っていることが多いので、本来は高値が付くはずのものを二束三文で売ってしまった…という危険性を回避しやすいです。
西洋美術を手放す際にはしっかりとその価値を把握している骨董品屋に売却するようにしてください。
そうでないとせっかくのコレクションが…、とても残念なことになってしまいます。

西洋美術を正確な価格で買取してもらいたい


生前整理をした場合、ケースによっては相当数のコレクションが出てくることがあるでしょう。
それらを骨董品屋に持っていかずに、他の家電などと一緒にリサイクルショップに売却することもあるでしょう。
しかしそれでは信じられないくらい多額の損失が生まれる可能性もあるでしょう。
西洋美術やそれ以外の骨董品の価値というのは、専門家でなければきちんと査定することは難しいです。
今までコレクションしてきた大切なものですから、後悔のないようにきちんとした骨董品屋を選ぶようにしてください。
もちろん生前整理をした際だけではなくて、遺品整理や通常の片付けの際なども同様です。
所有している本人ですら考えてもいないような高値が付くことも珍しくありません。
古美術天宝堂であれば、きっとご満足いただける買取を行います。

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ