HOME > お茶道具、仏教美術、作家物、様々な美術品・骨董品についての基本情報 > 生前整理で出てきた金銅仏は骨董品屋へ

生前整理と骨董品について


生前整理や遺品整理をすると本当にいろいろなものが出てくるものです。
大抵はごみといっても過言ではないようなものばかりですが、書籍や趣味で集めていたアイテムもたくさん出てくることがあります。
このほかにも生前整理や遺品整理を行っていると、骨董品類が発見されることがあります。
骨董品というのは一見するだけでは本当の価値を知ることはとても難しくて、専門的知識を有している専門業者でなければ正確な評価、査定を行うことはできないでしょう。
ですから遺品整理の際には価値がないと勘違いして捨ててしまうこともありますが、生前整理であれば収集した本人が生きていますのでそういった危険性はありません。
中には金銅仏が見つかるケースもあり、収集した本人以外は興味がないという理由で売却することも多々あるでしょう。
金銅仏というのは銅で作られている仏像に純金を施しているもので、非常に見栄えがします。
一見するとただの金メッキなのかと勘違いしてしまいそうなのですが、きちんと査定できる人がチェックをすると本当の価値を知ることができます。
もし生前整理や遺品整理の際に金銅仏が出てきた場合には、骨董品屋で査定されることをおすすめします。
思わぬ価値を秘めていることも珍しくありませんし、実は収集した本人が想像している以上の価値があることもあるでしょう。
稀に歴史的価値があるケースもあるので専門家の査定を頼りにしてください。

金銅仏は骨董品的価値がある


仏像というのは国によって、そして時代によって見た目や作り方が変わりますので、生前整理で出てきた仏像に意外と高値が付いた…ということもあります。
金銅仏を収集しているという人は日本にも数多くいますので、最適な価格で売却をすることによって、収集家の手に渡る可能性も増すでしょう。
古美術天宝堂であれば金銅仏をはじめ、それ以外の仏像や骨董品類の高価買取も行っております。

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ