HOME > 遺品の中に真価を見出す骨董品査定 > 生前整理で出てきた切手は骨董品屋へ

整理で出てきた切手の価値を知る

整理で出てきた切手の価値を知る
生前整理で出てきた切手は買い取ってもらうことがお金になるものの、捨ててしまうと1円にもなりません。
しかし、その切手に価値があることを分からずにそのまま捨ててしまう人も少なくないです。
そのため、大前提として意識すべきは生前整理で出てきた切手は骨董品屋に査定をしてもらうことです。
切手の価値は時代の変化によって変わっていきます。
今の時代において使いにくい少額切手は需要がなく、査定をするにしても難しいのが事実です。
そのため、切手を買い取ってもらうにあたって、1日でも早く売ることを考えるべきです。
切手の価値を最大限に活かす処分方法となります。
店頭買取りに対応しているのはもちろん、出張買取りや郵送買取りも選択ができます。
それぞれの都合に合わせて買い取ってもらう方法を選択できるのも嬉しい要素になるでしょう。
店頭買取りや出張買取りの場合は即金でお金がもらえるというのも魅力的です。

安く買い叩かれる心配がない

安く買い叩かれる心配がない
骨董品屋に査定を依頼し、買取り価格に納得ができた場合はそのまま買い取ってもらうことになります。
大きなポイントになるのは骨董品屋に査定を依頼すれば、安く買い叩かれることがないからです。
切手は記念切手と買取りレートが異なり、シートとバラの買取りも価格が異なります。
さらに、買取り価格は大きく変動していくため、専門家に査定をしてそのときの正しい買取り価格を知るのが肝心です。
生前整理で出てきた切手をどこで査定してもらうかによって大きな差が出ることを覚えておきましょう。
買い取ってもらうのなら少しでも高くしたいと考えるのは当然です。
常に一定ではないからこそ、そのときの買取り価格を知っての対応が必要です。
整理で出てきた切手はまず骨董品屋に査定を依頼しましょう。
査定価格に納得ができなかった場合には買い取ってもらわないという方法もあります。
相場よりも安い買取りをしている業者や専門知識がないことを理由に足元をみてくる業者もいるため、骨董品屋に査定を依頼するのが確実です。

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ