HOME > 遺品の中に真価を見出す骨董品査定 > 生前整理で出てきた飾り棚は骨董品屋へ

生前整理の重要性


亡くなった場合には、住んでいた家に使っていたものが残り、処分や整理は残された家族が行うのが一般的でした。
しかし、最近では高齢になったことで、事前にある程度自分で整理しておくという人も少なくありません。
そういった整理のことを生前整理と言います。
生前整理をすると、身の回りの物を整理、処分することで、自分の人生を振り返りながら、残された人生でやりたいことが明確になるのです。
また、想い出の品を整理することで、相続関係、配偶者や子供にあげたい品物もスムーズに整理でき、元気なうちに遺言や手紙などを残して伝えることができます。
生前整理では、集めていた骨董品は鑑定してみると良いでしょう。
骨董品には価値のあるもの、ないものがありますが、骨董品屋で鑑定してもらうことによって、価値を評価してもらえるのです。
趣味で集めていた骨董品の中に、予想外の貴重な品物があるかもしれません。

飾り棚も鑑定しよう


骨董品には、様々な品物がありますが、飾り棚も一つです。 飾り棚は室内に置いて収納とディスプレイの両方ができる家具で、空間デザインにとても役立ちます。
部屋のどこに飾り棚を置くのかを考えることで、個性的な内装を作り出せるのです。
骨董品で取り扱われる飾り棚は、家具としての機能だけではなく、美しいデザインや素材の良さがあるものになります。
また、最近では年代を重ねた家具は人気があり、自宅やお店などで活用されているため、多くの骨董品の買取業者で飾り棚の鑑定や買取などが行われているのです。
生前整理のときに飾り棚がある人は、鑑定してもらう良いでしょう。
飾り棚の鑑定は、デザインや色合い、素材や耐久性など、専門知識が必要になるので、骨董品屋で正確にしてもらうようにします。
家にある骨董品を生前整理することで、荷物の整理ができ、将来への精神的な不安が減るのです。
また、大量の荷物に囲まれた窮屈な生活ではなく、安全で健康的な生活を送れます。

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ