骨董品 買取 『 信用のおける会社とは③ 』

2022/5/30 09:28

当店は、3年連続グランプリ受賞(高価買取専門店アワードにて)の東京日本橋1丁目に店舗を構えます、古美術天宝堂です。

骨董品の買取にあたり、お客様としては、最も高い金額の業者に売りたいと思うのが当然であります。

そのご期待に添えられる様に、経験談を元にアドバイスをしたいと思います。

経験談③

とあるお客様宅には、1万点を超えるお品物があり、骨董品の買取をさせて頂いておりました。

何十回となく、通い詰め、他の業者も出入りしており、ある時お客様が「TVのCMに出てるEさんにも見積もりをお願いしようと思うの」との事。

「面白そうですね、見てみたいものです」と呟くと、「いいよ、甥っ子として隣に居なさい」と思わず了承が得られたので、同席させて頂く事になりました。

Eさんの弟さんという人が来ましたが、一点一点手に取るわけでなく、流し目で見て、「30万円〜50万円ですね」という査定価格。

いやいやいや、何その曖昧な査定金額の出し方は!?ビックリしました。

殆ど手に取る事無く、手に取らないとちゃんとした値段は出せないのにと思わざるをえません。

しかも、値段に幅があり過ぎて、相見積りの想定があるのでしょう、相見積り相手が、25万円なら、30万円と言い、相手が40万円と言えば、45万円とでも言い直すつもりなのでしょうか。

後出しジャンケンにも程があり、人を馬鹿にした、いい加減な査定だなと思いました。

結局それらのお品物は、当店が最初から60万円の査定金額を出していたので、Eさんにはお帰り頂きましたが、色んな業者がいるもんだな、と勉強にはなりました。

お客様の事を思えば、きちんといくらです。という査定金額を出せる筈です。

骨董品の買取は、買取金額を断定出来る古美術天宝堂にご相談下さい。

一覧へ戻る

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ メディア

専門誌掲載!!詳しくはこちら

↓買取はこちらから↓お問い合わせ.

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区日本橋1-15-3 組橋ビル1F
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ