骨董品 買取 『 信用のおける会社とは② 』

2022/5/30 09:27

当店は、3年連続グランプリ受賞(高価買取専門店アワード)東京日本橋1丁目に店舗を構えます、古美術天宝堂です。

骨董品の買取にあたり、お客様としては、最も高い金額の業者に売りたいと思うのが当然であります。

そのご期待に添えられる様に、経験談を元にアドバイスをしたいと思います。

経験談②

とある所で絵画の買取ご依頼を頂きました。

相見積りの相手は、TVにも頻繁に出ているHさんでした。

当店の買取査定額は、150万円。

相手は、100万円でした。

全く相手にならない金額だと思ったのですが、Hさんは「お客様に向くかもしれないお品物なので、金額アップ出来るかもしれませんので、また連絡します」と言っているのです。

その後何度かお客様とHさん側とのやり取りがあり、恐らく当店が150万円の値段を付けた事をHさんに伝えて、断ろうとしたのだと思います。

そうこうしている間に、荷物の梱包をし始めていると、Hさんから連絡があり、

「お客様が見つかりましたので、150万円で買います、それとクーポンを5万円分付けます」との事。

後出しジャンケンにも程があるなと思った次第です。

お客様もそれを感じ、「最初から150万円の値段を付けてくれた天宝堂さんに売ります」とHさんの5万円のクーポン分を蹴ってくれました。

信用とはそういったところではないかと思います。

骨董品の買取ご依頼は、東京日本橋の古美術天宝堂にお任せ下さい。

一覧へ戻る

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ メディア

専門誌掲載!!詳しくはこちら

↓買取はこちらから↓お問い合わせ.

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区日本橋1-15-3 組橋ビル1F
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ