骨董品 買取 『 よくあるご質問 あるある①』 

2022/5/23 10:56

当店は、高価買取専門店アワードにて、3年連続グランプリ受賞の東京日本橋1丁目に店舗を構えます、古美術天宝堂です。

骨董品の買取において、お客様からよくご質問される事についてお伝えしようと思います。

①どんな人が査定しに来るの?

基本的に、代表である私、増田圭吾(骨董歴27年)がお邪魔させて頂きます。

嫁(骨董歴30年)も私の兄弟子の所で修行しておりましたので、一緒に行く事もありますが、子供がまだ小学校低学年なので、一日中家を空ける事がまだ出来ないので、基本一人でお邪魔致します。

千点を超えるお品物がある場合や、中部地方の骨董品の買取の場合は、静岡に店舗を構えます、会長である父(骨董歴50年)もご一緒致します。

②どんな品物を見てくれるの?

美術品と名の付くお品物でしたら、なんでも査定致します。

古い陶磁器、絵画、掛け軸、お茶道具(本席から練習用まで)、作家物、文房四宝、贈答品、中国のお土産品などなど幅広く知識がございます。

③雛人形や桐箪笥は買ってくれるの?

雛人形を始め、博多人形、ガラスケースに入っております衣装人形は値段が付きません。

骨董品の買取でお邪魔した際、最後に荷物を積み込み、車のスペースに余裕がある場合は、お引取りはさせて頂きます。

桐箪笥などの衣装箪笥も同様です。

④地方には来てくれるの?

過去、骨董品の買い取りご依頼を頂いた一番遠い場所は、北は青森、南は九州宮崎県までお伺いさせて頂いております。

ご要望とあれば、北海道や沖縄、離島までもご訪問させて頂きます。

⑤費用はかかるの?

骨董品の買取が成立しても、成立しませんでも、お客様に請求する費用は一切ございません。

全国無料出張査定無料にてお伺いさせて頂いております。

他にもお気になる事がございましたら、お気軽に古美術天宝堂までご相談下さい。

一覧へ戻る

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ メディア

専門誌掲載!!詳しくはこちら

↓買取はこちらから↓お問い合わせ.

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区日本橋1-15-3 組橋ビル1F
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ