骨董品の買取で 『 よくあるご質問 あるある③ 』

2022/5/23 11:12

当店は、高価買取専門店アワードにて、3年連続グランプリ受賞の東京日本橋1丁目に店舗を構えます、古美術天宝堂です。

骨董品の買取において、お客様からよくご質問される事についてお伝えしようと思います。

⑧日本刀や、火縄銃が出てきたのですが、買ってくれますか?

刀剣や火縄銃は、登録がないと買い取れません。

住まいのお近くの警察署に発見届けをし、教育委員会にも届け出が必要です。

それらには登録料が掛かりますので、

刀剣の買い取り価格で、登録するか破棄するかを選択頂ければと思います。

無名の脇差しであれば、拵え(鞘や鍔、目貫)が良い物でなければ、2〜3万円で取引されております。

拵えが良い物ですと、10万円を超える物もございます。

⑨よく判らない物が沢山あるのですが?

大雑把な写真で構いませんので、画像数枚添付してお送り下さい。

中にはキラリと光るお品物があるかもしれません。

気になるお品物がありましたら、ご訪問させて頂き、査定致します。

骨董品の買い取りにおいて、誠心誠意努めさせて頂きます。

よくお客様から、「家を整理しているので、終わったら来て下さい」とお声掛け頂きますが、行ってみると、品物の共箱は、捨てられ、お客様判断での断捨離が行われた結果、お話を聞くとお値段付けられた品物がかなりの割合でございました。

ですので、声を大にしてお願い致します。

『どんなお品物でも捨てる前にお声掛け下さい!』と。

「見栄えが悪いから」「恥ずかしいから少しでも整理を」とお気遣い頂けるのは、大変ありがたい事ですが、折角価値のある物を捨ててしまうのは、大変勿体ないお話です。

人が住んでいないお宅が汚れてしまって、散らかっているのは、当然の事です。

捨てようと思っている物は、隅に寄せておくだけにして頂けるとよいかと思います。

 

一覧へ戻る

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ メディア

専門誌掲載!!詳しくはこちら

↓買取はこちらから↓お問い合わせ.

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区日本橋1-15-3 組橋ビル1F
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ