骨董品買取りなら古美術天宝堂にお任せ下さい

2020/9/28 11:18

古美術天宝堂は、日本橋高島屋さん新館裏25歩の所にあります。
骨董品の買取りにあたり、当店内での骨董品査定とご訪問しての骨董品買取りの方法がございます。
骨董品の査定は無料ですし、ご訪問しての骨董品買取りは、全国無料出張、査定無料にて承っております。
ご都合の良い日にちを合わせますので、お気軽にお申し付け下さい。
骨董品の買取り価格にご満足頂けず、買取りが成立しませんでも、料金などは一切発生致しませんので、
ご安心してお任せ下さい。
当店は、高価買取専門店アワード3年連続グランプリを受賞しております。
骨董品の高価買取りには定評がございます。
古美術天宝堂が骨董品の高価買取りが出来るのは、様々なスペシャリストを抱えているというのがございます。
古陶磁器、書画、絵画、お茶道具、作家物、金工品などなど、それぞれの専門家が値段を提示致します。
よく最初にまずお問い合わせ頂くのは、「御社はなんの専門ですか?」と尋ねられます。
言葉足らずで、「当店には様々な品物をカバーしておりますので、特に専門はないです」と答えますと、
「そうですか、ガチャッ」と電話を切られてしまいます。
一言での言い方が難しいですね。
「当店は様々な専門家を抱えておりますので、様々なお品物の査定が出来ます」とお答えすれば良かったですね。
骨董品の買取りにあたり、一つの指標として、業者間での市場(オークション)での相場と照らし合わせます。
市場は大小様々ございますが、当店が加盟しております、東京美術倶楽部は日本最高峰の場所です。
その東京美術倶楽部の中で、当店は青山会、集芳会の会主を務めております。
その仕事の一つとして、発句(ほっく)をするという大事な仕事を任されております。
発句は、その品物の相場を瞬時に見抜き、10~15万円の品物ならば、4万円の発句をし、50~60万円の品物ならば、20万円の発句を致します。
50万円の品物の発句が1万円では真贋を疑われますし、40万円の発句では萎縮して声が掛りません。
程良く、声が掛りやすい発句をするのが、大切だと信念と自信を持って努めております。
その様な、責任ある立場を任されておりますので、相場という物には敏感です。
その様な訳で、骨董品の買取りにあたり、相場をきちんと押さえておりますので、50万円程の価値だと思えるお品物には40万円の買取り価格を付ける事が可能です。
50万円程と申しましたのは、45万円で落札してしまう場合もございますので、安全を取らせて頂いております。
逆に競りがヒートアップして60万円売れてしまう場合もございます。
沢山のお品物を買わせて頂いた場合、損をする場合もございます。
その様な場合、でっこみひっこみで帳尻を合わせますので、その辺りはご容赦賜りたいと思います。
以上が、古美術天宝堂が高価買取専門店アワード3年連続グランプリを受賞し続け、骨董品買取りをお任せ頂ける理由でございます。

一覧へ戻る

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ メディア

専門誌掲載!!詳しくはこちら

↓買取はこちらから↓お問い合わせ.

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区日本橋1-15-3 組橋ビル1F
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ