李朝陶磁器 買取

2015/4/4 14:58

李氏朝鮮時代の陶磁器の買取を強化しております。

李朝の陶磁器は様々な形態な物が焼かれておりますが、刷毛目、三島、粉引、白磁、鉄絵、飴釉、堅手、会寧、御本、伊羅保、熊川、御所丸、井戸など様々な品物が作られております。

人気がある品物は、粉引徳利、提灯壷、双魚文扁壺、熊川茶碗、御所丸茶碗、などが挙げられますが、手頃な値段で楽しめる鉄絵や刷毛目なども人気があります。

李朝陶磁器は、日本民藝運動を起こした柳宗悦に、李朝陶磁器を送った浅川兄弟の功績によって、日本に広められました。完品ではないものの、その図柄、姿かたち、筆致などは日本の陶磁器とは違った温かみや魅力がありました。今でもその焼き物は日本民藝館に所蔵されております。稀に、淺川伯教の箱書のついた物が市場に出回る事がありますが、流石、李朝陶磁器に関して、柳の師である浅川旧蔵の物は魅力があります。

李朝陶磁器で忘れてはならないのは、安宅コレクションです。大阪市立東洋陶磁美術館に収蔵されている李朝陶磁器のコレクションは世界的レベルで見ても屈指のものです。

古美術天宝堂では、李朝陶磁器の買取を強化しております。李朝の買取の事なら、どうぞお気軽にご相談下さい。

李朝2李朝5李朝1李朝4

一覧へ戻る

買取一覧商品

買取一覧商品

買取の流れ

よくあるご質問

会社案内

コラム

ブログ

↓買取はこちらから↓お問い合わせ

買取希望及びご相談は、こちらからお受けしております。

店舗案内

東京 日本橋 高島屋さんから50mのお店です。

●お品物のお持込み、出張買取致します。

電話:
03-6225-2575
住所:
東京都中央区 日本橋 2-9-7
メール
kaitori@tenpodo.net
営業時間:
11時~19時
定休日:
不定休(日・祝定休)

※買取は定休日も行っております。(要、事前予約)
※出張しております事が多いので、事前にご一報戴けましたら、幸いです。

  会員一覧
ウサギ